めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

今週のお題「ベストアイス2023」

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

今日はお休みをいただいて、御茶ノ水MIZUNO TOKYOに行ってきました。

 

この時以来ですね。

hide-n64.hatenablog.jp

 

いろいろ面白かったので詳細は後程お伝えすることにして、今日は

 

今週のお題「ベストアイス2023」に挑戦!!

 

では早速ですが発表します。

 

私の「ベストアイス2023」は・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありません!!!

だって、

アイス1個も食べていないんだもん。

よって「該当なし」とさせていただきます。

 

アイスが嫌いというわけではないのですが、「買ってまで食べる」という発想があんまりないですね。

それに、アイスってとけてしまうので、ある程度時間内に食べなければならないのがちょっとめんどくさいというのはあります。

確かに、食べたらおいしいとは思いますけどね。

 

これだけじゃあつまらなすぎなので、今週のお題「ベストアイス2022」を勝手にやります。

 

では早速第1位から!

 

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

こちらで食べた、「モンブランソフト」です!!

 

 

が名産の小布施にちなんだアイスですね。

 

もううすうすお気づきかもしれませんが、

 

第2位は

 

ありません!!

 

なんだこのランキング(汗)

 

じゃあなんで書いたかといいますと、ここのところ「今週のお題」を描いた記憶がなかったので、たまには書いてみようかと思っただけです。

 

もし、とても親切な方がいて、私に

 

アイス買ってあげるけど何がいい?

 

ときいてくれたとすると、

その時はカップのアイスをお願いすると思います。

 

なんでかといいますと、「とけても容器があるので多少はなんとかなる」こともありますが、

 

端っこの容器の境目との間の、ちょっととけたところが好き

だからです。

あのクリーミーさがたまりません。

 

「いらすとや」さんより(一部改変しています)

 

という話を職場でしたら、

 

アイスはガチガチに凍ったのがいい

 

と反論されました。

みなさんはどうですか?

 

というわけで、無理やりまとめましたが、要は

 

私はあんまりアイスは食べない

 

という、つまらないお話で失礼いたしました。

では、また。