めざせ1級FP&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFPからのFP1級を取得したばかりのひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

MIZUNO TOKYOにて

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

昨日は、仕事が休みだったので、御茶ノ水にあるMIZUNO TOKYOに行ってきました。

ランニングのフォームを見てもらうためです。

 

f:id:hide-n64:20200620050405j:plain

こんな感じで、ランニングマシンを使ってフォームを撮影してもらいます。

その上で、フォームの長所と短所を洗い出し、アドバイスをもらいます。

 

f:id:hide-n64:20200620051313j:image

どうやら、下半身の動き、とくに脚の送り方に問題があるようです。

課題がはっきりしたので、これから練習で解消していきたいと思います。

 

今回、都内に行くために久しぶりに電車に乗りました。緊急事態宣言が解除されていることもあってか、街の様子そのものは以前と変わらない感じがしました。

 

ただ、お店については、今回お邪魔したMIZUNO  TOKYOもそうですが、マスクやフェイスシールドを着用したりなど、コロナ対策に力を入れているんだなというのを感じました。逆にいうと、そうではないところはちょっと怖くて入れないと言ったことも考えました。

 

当分の間はこのようにコロナ対策を行いながら日々生活することとなりますが、感染防止のためとはいえ何でも接触しないというのは事実上難しくなっている中で、「正しく恐れる」ことの難しさを感じた1日でした。