めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

久々の平日早朝ジョギングです。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

今日は、久々に平日の早朝ジョギングを行いました。

 

f:id:hide-n64:20210429161347p:plain

 

なぜランニングではなくジョギングかと言いますと・・・。

 

f:id:hide-n64:20220201055002j:image

こちらはジョギングの後にお見せしている「Garmin Connect」の画面ですが、

 

低強度の有酸素運動の不足

 

とあります。

要するに、

 

ランニングだと負荷がキツすぎ

 

f:id:hide-n64:20210927183121p:plain

 

ということですね。

どこくらい不足しているかと言いますと、

 

f:id:hide-n64:20220201054955j:image

 

こんなに偏ってます。

そこで今回は、

 

1分スロージョグ30秒ウォーキングの40セット(60分)

 

で行いました。

心拍数はどうなったでしょうか。


f:id:hide-n64:20220201054952j:image

最高で143拍/分ですから、今までよりも明らかに強度が低いです。もしかすると早歩きの方が心拍数は上がるかも


f:id:hide-n64:20220201054950j:image

スロージョグは180拍/分、ウォーキングは120拍/分で行いました。


f:id:hide-n64:20220201054959j:image

上下動は優秀ですが、歩いている間はほとんど上下動はありませんからね。


f:id:hide-n64:20220201054957j:image

GCTバランス(左右差)は意識してやった割にはイマイチでした。


f:id:hide-n64:20220201055004j:image

このグラフで、緑のエリアに収めるのが理想です。

 

このくらいの強度ですと、この後仕事に行っても大丈夫なくらい疲れない上に、疲労を抜く効果もあります。

 

これならいけそうなので、可能なら今週もう一度平日早朝ジョギングができればと思います。問題は起きられるかどうかですね。

 

f:id:hide-n64:20211013205146p:plain

 

では、また。