めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

SG勉強会と早朝ジョギングと行政書士の試験勉強とか。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

昨日は、SGの勉強会の後、懇親会にも参加しました。

なかなかためになるお話が聴けました。

勉強会だけではなく、懇親会も。

今日は、ゆっくり早朝ジョギングで始まりました。

正確には、60秒ジョグ30秒ウォーキングを60セット(90分)です。

 

 

今回も、7分/㎞前後で、後半少し上げましたが、

 

f:id:hide-n64:20240211191523j:image
f:id:hide-n64:20240211191520j:image

今までと改善されたのはこちら。


f:id:hide-n64:20240211191526j:image

心拍数が後半になっても上がりませんでした。

フォームに気を付けて、無駄な力を使わないようにしたのがよかったようです。

  • 前傾姿勢
  • 腕の振り(後ろに引かず、前に出す)
  • 股関節の外旋(外にひねる感じ)

あしたもこの感じでジョギングしてみます。

 

終わった後は、1日行政書士の教科書を読んでいました。

 

今日1日で民法の物権のうち、抵当権質権を読み進めました。

4~5時間は勉強できました。

 

明日はこちらを観るので、あまり勉強できないから、

 

olympics.com

 

今日のうちに進められるところまで進めました。

毎年日本時間の月曜日朝から始まるので、どうしても見たいときはお休みを取っていましたが、今年は振替休日のため、休まなくて済むのがうれしいですね。

 

はたして、どっちのチームが勝つのか、楽しみです。