めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

8㎞の距離走で後半伸びなかった件。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

今日は、早朝ランニングで、

 

 

4分55秒/㎞で6㎞

4分33秒/㎞で2㎞

8㎞走に挑戦してみました。

 

前回も後半は上げられなかったのですが、今回はどうだったでしょうか。

 

f:id:hide-n64:20240210082338j:image

 

今回も最後の2㎞は設定タイムに到達しませんでした。

前半の6㎞はほぼ設定タイムをクリアできました。

最初の3~4㎞をもっとゆっくり入れればもうちょっと後半上げられるのかもしれませんが、ペースを下げすぎると後半さらに上がらなくなるので、あえて落とさずに走りました。

4分50秒/㎞ペースに体がもうちょっと慣れてくれれば、前半で力を温存して、後半につなげることができるかもしれませんが、ここはまだ改善の必要がありますね。


f:id:hide-n64:20240210082332j:image

心拍数はもっと上げられそうなデータですが、走っている時点ではいっぱいいっぱいでした。

 

そのほかのデータも、特に問題はない感じです。

ちなみに前回のラップはどんな感じだったかと言いますと、

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

 

今回の方は前半は速いですが、最後の1㎞は前回の方が速かったです。どっちにしても、設定タイムはクリアできていませんが。

 

いずれにしても、もっと練習が必要ですね。

早朝ランニングのあとは歯医者さんに行ってきました。

 

これから、SGの勉強会に行ってきます。

 

では、また。