めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

1月を振り返りつつ、2月をのぞむ。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

早いもので、1月も今日が最後となりました。

 

f:id:hide-n64:20220131191407p:plain


今月を振り返ると、個人的にはやはりクルマを買い替えたのが一大ニュースですね。

 

もともとは昨年からずっと考えてはいたのですが、年末にネットで検索していて、あるクルマを見つけたことで事態が大きく動くこととなりました。

 

見つけたのは私の記憶では12月の29日か30日の夕方だったと思います。

 

本来だったら翌日にでもクルマを見に行きたかったのですが、宇都宮に滞在中ですし、(と言ってもお店は埼玉県だから行こうと思えば行けないこともなかった)そもそも年末年始でお店がお休みだったので、しばらくは写真を見て我慢しながら、他にもっといいクルマはないか、相場はどれくらいかを調べていました。

 

で、最終的にフィットに決めた理由は、長くなるのでクルマ専門のこちらのブログに書きました。

 

minkara.carview.co.jp

 

最終的にはフィットCR-Zに絞って、3日に見に行きました。
もしもフィットが売れてしまっていたら、CR-Zにしようと思い、その候補も決めておきました。

 

f:id:hide-n64:20220129172017j:plain
f:id:hide-n64:20220129171800j:plain

 

というのも、3日に来店予約の連絡をいれたところ、

 

3日は初売りで混雑が予想されます。ご来店順にご案内しますので、予約は不要です。ただしお待たせすることもありますのでご容赦ください。

 

という内容のお返事だったので、近いこともあり、誰かに先を越されないように10時3分にはお店に行きました。
(実は10時ちょうどに行こうと思ったのですが、道を間違えました

 

確かにお客さんは結構いましたが、幸いお目当てのフィットを見に来たのは私だけだったので、じっくり見せてもらい、CR-Zは見ずにその場で決めました。


これから大事に乗ろうと思います。

 

f:id:hide-n64:20220129131901j:plain

 

さて、2月を臨む・・・とありますが、実のところ、これと言って特に予定はありません。


これまで2年以上、FPの資格試験などでいろいろ準備してきて、後回しにしてきたこともあったので、ここでそれらをこなしつつ、放送大学来学期の授業の準備をしたいと思います。

 

とりわけ進めたいのが、

  • 読書
  • ランニング(ジョギング)

この2つですね。
FP関連の情報収集も、並行して進めます。(研修中止になっちゃったけど)

 

では、また。