めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

今週のお題「マイルーティン」その2

今週のお題マイルーティン」に再び挑戦!!

 

前回は平日1日のルーティンについてお伝えしました。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

休日も、とりわけ朝は私にとってルーティンの塊みたいなものなので(なんやそれ)、せっかくだからちょっとまとめてみました。

 

4:00 起床、布団の中でストレッチ

4:15 着替え、ウォームアップ

5:10

今日は寒かったので上も長袖でした。



 

6:45 帰宅、着替え

7:00 ストレッチ

7:40

お風呂の中ではみなさんのブログを拝見しています。

 

8:20 朝食

 

ほぼこんな感じで、土日は過ごしています。

平日も4時起きですが、休日だからといって起床時間を遅くすると生活リズムが崩れるので、あえて変えていません。それに遅い時間にジョギングしようとするとクルマや人が増えてやりにくいからというのもあります。

 

ゆっくりジョギングするか、速めのペースでランニングするかは日によって違いますが、通常は土曜日ランニングをして、日曜日が疲れをとるためにジョギングする場合が多いです。どちらにしても90分体を動かすようにしています。ちなみに3連休なんかの場合、月曜日も走りますが、その時の体調によってジョギングかランニングか決めます。

 

きょうも90分ランニングしてきました。

先週まではTシャツにショートパンツでちょうどよかったのですが、これまでとは10度以上気温が違うので、さすがにそれでは寒いと思い、上下ともウィンドブレーカーを着て走ってきました。

 

風呂から出るとあとは基本自由時間ですので、午前中は毒物劇物取扱者試験の学習をしたり、放送大学印刷教材を読んだりします。午後も同じように過ごすか、読みたい本を読んだりします。

 

 

午後はスカパー!で録画しておいたドラマなんかを観ることも多いです。最近はAXNミステリーで放送されてた、これとか観ています。

 

www.mystery.co.jp

 

www.mystery.co.jp

 

この連休は、NFLの中継を録画したものが2試合ほど残っているので、そちらを楽しみたいと思います。

 

 

この連休はのんびりできそうですが、来週は長野に、再来週は渋谷に行ってきます。

どちらも土日はビジネスホテルに泊まるので、ちょっと変則的な日程になるかもしれませんが、早朝ジョギングは私にとってルーティンなので、いつもと違うところを景色を楽しみながら走ってきたいと思います。

 

では、また。