めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

夏休み。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

実は10日から1週間の夏休みをいただいておりまして、今日が3日目です。



1週間あるからどこか出かけるかとも思いましたが、感染が拡大している時期だったのでやめて、その分自宅でじっくりとやりたいことをやることにしました。

だいたいのスケジュールは、以下のとおりです。

 

朝は4時に起きます。

ここで朝食をしっかりとってしまうとそのあとのジョギングに支障があるので、ここはバナナ1本だけ食べ、着替えてストレッチをしてから、5時頃早朝ジョギングを始めます。

 

 

ジョギングは60分ひたすら走るか、60秒ジョグ+30秒ウォークを60回繰り返して90分体を動かすか、交互にやってます。

今日は60分ひたすら走ってきました。

 

帰ってきたら、再び着替えてストレッチをしてから、

 

 

ここで風呂から出るとだいたい8時です。

 

ここで朝食をしっかり食べます。

体を動かしているので、朝食がとてもおいしいです。

ついでに昼食も弁当箱に詰めます。

 

朝食を食べながら、放送大学の授業を視聴します。

今は、「臨床心理学概論(20)」を視聴しています。

今日は、第4回を視聴しました。

www.youtube.com


 

そのあとは、ひたすら読書してました。

 

 

今日は「心理的アセスメント(20)」を読んでます。すでに一度読み終わっているので、2回目です。

 

お昼になったら、弁当をいただきます。

 

f:id:hide-n64:20220812182818j:image

家にいるのに弁当を作る必要はないのですが、いくつか理由があって、最大の理由は

 

キッチンが暑い

 

ということです。

 

 

キッチンに続いている食堂にエアコンはあるにはありますが、こう暑いとあまり冷えません。

なので朝食を作るついでに、弁当に詰めてしまって、昼になったら涼しいところで食べるという作戦です。

 

食べながら「アメリカの芸術と文化(19)」の放送授業を視ます。

 

www.youtube.com

 

こちらも一度印刷教材を読んでいるので、内容がすっと頭に入ってきます。

ずっと楽しみにしていた科目なので、楽しく学ぼうと思います。

 

午後はのんびりしながら読書を続けます。

まさに

 

読書の夏

 

ですね。

 

 

夕食後は筋トレを行って、一日が終了しました。

 

今日はこんな感じで一日を過ごしましたが、明日はどうしようかな。

 

3日続けてジョギングしたので、明日はウォーキングにするかもしれません。

ですが台風の動きが気になります。

毒物劇物取扱者試験の勉強も進めなくちゃですね。

 

では、また。