めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

8月を振り返り、9月をのぞむ。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

8月ももうすぐ終わりですね。

 

 

ということで振り返ってみようと思ったのですが、今月は、ほとんど出かけた記憶がありません。
県外に出たのは、仙台くらいかな。

 

 

猛暑(というか酷暑)のせいもあり、屋内で過ごす時間が長かった気がします。
トレッドミルも愛用していますし。

 

科目登録申請が始まりましたが、もう締め切りまで間がないので、面接授業をどうするか決めないといけませんね。


9月は1日にライブ参戦と、臨海副都心ジョギングを予定しています。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 


台風がどうなるか心配になってきましたね。

後半には、行政書士試験の模試(1回目)が控えています。
準備を進めていますが、今行っている主な対策は、

 

  • 行政法の講義を聴いて、基礎知識をおさらいすることで得点力アップを狙う。
  • 記述式問題をたくさん解いて、問題になれるとともに知識の再確認をする。

 

こんなところでしょうか。

どうしても行政書士試験の対策がメインになりますので、なんかパッとしない1か月になるかもしれませんが、そこはジョギングとかでうまく気分転換できればと思っています。

 

今回は、8月の振り返りと9月の予定をお送りしました。

 

では、また。