めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

ちょこっとだけ出かけるお盆休み。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

明日からお盆休みに入ることとなりました。

 

 

休み前に片付けることがいろいろあったのでちょっと疲れましたが、明日からはのんびりできます。

ただ、のんびりしてしまうとなんとなくボーっとしたまま過ごしてしまうので、ざっくりやりたいことを書いてみました。

  • 10日(土)トレッドミル10㎞走(11.5㎞/h:5分13秒/㎞)
  • 11日(日)トレッドミル2時間走(8.5㎞/h:7分24秒/㎞)
  • 12日(月・祝)ランオフ。行政書士試験の予想模試受験(自宅)
  • 13日(火)トレッドミル3時間走(8.5㎞/h:7分24秒/㎞)
  • 14日(水)トレッドミル20㎞走(ペース未定)
  • 15日(木)ランオフ。クルマ屋さんにて修理依頼
  • 16日(金)トレッドミル5㎞走×2(11.5㎞/h:5分13秒/㎞)
  • 17日(土)トレッドミル2時間走(8.5㎞/h:7分24秒/㎞)
  • 18日(日)新幹線で仙台入り。仙台にもジムがあるので1~2時間ゆっくり走る予定。
  • 19日(月)埼玉に帰る。帰ったらジムで1時間ゆっくり走る予定。

基本的に2日走ったら1日休みということで考えてみましたが、これだと摸試が1回しか解けないことがわかりました。

そこで16日をランオフにして、そこに模試受験を入れてみます。

  • 15日(木)午前中クルマ屋さんにて修理依頼。帰宅後1時間ほどトレッドミルでジョグ
  • 16日(金)ランオフ。予想模試受験(自宅)
  • 17日(土)トレッドミル5㎞走×2(11.5㎞/h:5分13秒/㎞)
  • 18日(日)新幹線で仙台入り。仙台にもジムがあるので1~2時間ゆっくり走る予定。
  • 19日(月)埼玉に帰る。帰ったらジムで1時間ゆっくり走る予定。

今回は弾丸ツアーなので、たぶん仙台で観光する時間はなさそうです。

 

こんな感じで過ごそうかなと思っています。

 

行政書士試験の勉強ですが、特に何もなければ、1日につき問題集を15問、記述式問題を2~3問、多肢選択問題を3~5問くらい解く予定です。

それでも時間は余るので、そこは読書をしたり、のんびり過ごそうと思っています。

 

 

1つ忘れていましたが、15日には放送大学成績発表があります。同時に科目登録申請の受付も始まりますね。

 

 

2学期にどの科目を取るかはまだ漠然としか決めていませんが、明日からは考える時間がたっぷりとれますので、じっくり考えて決めたいと思います。

 

今回は、お盆休みの予定についてお伝えしました。

まあ、普通っちゃあ普通ですね。

 

では、また。