めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

7月を振り返り、8月をのぞむ。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

気が付いたら8月になっていました。

ここで、忘れないうちに7月を振り返って置きましょう。

 

 

前回書き忘れたんですが、函館マラソンの帰りに、青森県弘前市に行ってきました。

人生初青森県訪問です。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

まさかの石垣なし。

曳家して石垣修復中の貴重な状態の弘前城を見てきました。

これで、現存12天守のうち、7つを訪れたことになりました。

残ったのは、丸岡城福井県)、彦根城滋賀県)、姫路城(兵庫県)、備中松山城岡山県)、松江城島根県)です。

予想どおり西の方が残りましたが、意外とメジャーなところ行ってないですね、姫路城とか。

 

いつか行ってみたいですね。

弘前城も、天守は一応訪問しましたが、やはりいつかは石垣の上に乗ったところを見てみたいです。

 

18日には、MIZUNO TOKYOでランニングフォームを見てもらいました。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

 

LTの値は若干悪くなっていますが、夏の間にトレーニングして改善できるようにしたいですね。

 

22日には、膝ドックに行ってきました。

 

hide-n64.hatenablog.jp

詳細な検査結果はまだ届いていませんが、膝の状況がある程度わかったので、いった買いがあったと思います。

来年も受けてみようと思います。

時期としては、やはり函館マラソンが終わって、レースがない夏の時期がやはりいいですね。

 

さて、今日から始まった8月ですが・・・。

 

 

今のところ取り立ててどこに行くという予定はないんですね。

なので、7月に入会したジムで、ひたすらトレーニングするのと、行政書士の試験勉強を進めることになると思います。

 

行政書士試験の勉強ですが、現在は問題集記述式の演習をひたすらやっています。

これに加えて、お盆には過去問を時間を測って解いてみたいと思います。

これは、このあと9月と10月に模試を受けるので、その対策として考えています。

何点とれるかはあまり気にしないことにして、3時間で、どれだけ問題が解けるのか、見直しの時間は残されるのかということに注目してみたいと思います。

なにせ3時間という試験時間は初めてなので、時間の使い方をマスターしたいと思います。

 

ジムの方ですが、トレッドミルにも段々慣れてきました。

ですがせっかくマシンがあるので、そちらも活用したいと思います。

 

 

なんならトレッドミルの日と、マシンの日に分けてもいいし。

今日も仕事が終わったら、ジムに行く予定です。

 

今までは、夜にブログを更新することが多かったですが、ジムに行く日は帰ってから文章を書く時間がないので、今回みたいに早めに更新するか、予約投稿になると思います。

 

あとは、これも行事というわけではないのですが、放送大学科目登録申請があります。

2学期もそれほど科目数は増やす予定はないですが、じっくり考えて登録する科目を決めたいと思います。

 

今回は、7月の振り返りと8月の予定についてお伝えしました。

 

では、また。