めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

今週のお題「大人になってから克服したもの」

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

今週のお題大人になってから克服したもの

に挑戦!!

 

まあ一番わかりやすいのは食べ物でしょうね。

好き嫌いはかなり減りました。

全くないわけではないですが、基本的に出されたものは食べるようにしています。

 

きゅうり、ピーマン、しょうが、ごぼう・・・などなど。

 

 

自分から好んで食べることはありませんが、お弁当や定食などでお皿にのっていたら迷わず食べます。

 

大人になって、食べ物を得るための苦労とか作る人の苦労とかが理解できるようになったからだとするとなんか模範的な人みたいですが、自分の食生活をみてみると、それよりも、「食」に対する期待値が下がってきたからだと思います。

 

どんなにおいしい店でも、並んでまで食べようとは思わないし。

 

さすがに食べないとおなかが減ってしまいますが、逆にいうとおなかがいっぱいになるなら何でもいいと思っているふしがあります。

 

だからというわけではないかもしれませんが、朝食と夕食はここ数年平日は基本ずーっとシリアルです。

 

 

お昼はお弁当にご飯を入れているので、炭水化物はこれで十分だと思います。

っていうかこの辺の話は以前書いたな。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

ちなみに、旅行とかしない限り外食はしません。(夕方ジムに行く日の夕食はおにぎりかパンを買いますが)

 

ハーフマラソンの直前の週とかだと、カーボローディングと称してご飯食べたりしますが、そうでない限り平日の朝はシリアルです。

シリアルにおからパウダーとエッグプロテイン混ぜて、牛乳をかけて食べてます。

 

どう考えてもおいしそうではないですね。(まあまずくもないですが。)

ただ、さすがに5日続くと飽きるので、土日はご飯とかパスタとか食べますけどね。

 

ですが、平日はシリアルに慣れちゃいましたので、とんかつ食べたいとかステーキ食べたいとかカレーが食べたいとか(おこちゃまだな)思わなくなってきました。

 

 

・・・克服したというよりは、好みが変わっただけかもしれませんね。

まあいいか。

 

今回は、今週のお題大人になってから克服したもの」についてお伝えしました。

では、また。