めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

お題「お味噌汁に入れたい具を3種類教えて!」

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

お題「お味噌汁に入れたい具を3種類教えて!」

に挑戦!!

 

私が入れたいのは・・・。

同率1位で

 

豆腐

 

わかめ

以上です。

理由は簡単で、

 

豆腐とわかめの味噌汁が最強

なんですね、私的には。

シンプルですが、お味噌のおいしさが味わえるので大好きです。

 

さいころ、家の味噌汁は具だくさんでした。

どんなに少なくても3種類は具が入っていました。多いときは5~6種類・・・ていうか何種類かわからないくらい入っていました。

 

栄養をたくさん取れるようにという配慮だったようですが、途中から、具をたくさん入れるのが目的みたいに感じられる節があって、中にはこの組み合わせはどうなの?というものもあった気がします。

 

それに、具が多すぎると具の味の主張が強すぎて、なんか味噌汁じゃあなくなっている気がします。なんか味が濁ってくるんですよ。

 

なので、自分で選べるんだったらシンプルな味噌汁がいいです。

というわけで、豆腐とわかめのみでお願いします。

 

でもまあ・・・。

もし、どうしてもあと1種類入れないとダメというんだったら、

3つ目は

  • 油揚げ
  • ジャガイモ
  • キャベツ

この3つのうちどれか1つにしたいと思います。

ただ、油揚げを入れると油が浮いちゃうし、じゃがいもを入れると味噌汁というよりは豚汁みたいになっちゃうし、なんか味噌に申し訳ない気がします。

 

キャベツはそういう意味ではあまり味噌に影響を与えない気がしますが、食感が私の好みではないようです。

 

なので、私にとってすべて満足させられるのが

 

豆腐とわかめ

というわけです。

だからやっぱりこの2つでやめときましょう。

 

 

今回は、お題「お味噌汁に入れたい具を3種類教えて!」

についてお伝えしました。

 

では、また。