めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

お題「ご自身のブログで1番気に入っている記事は?」

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

お題「ご自身のブログで1番気に入っている記事は?」

に挑戦!!

 

 

3年以上前の記事なんですが、こちらです。

hide-n64.hatenablog.jp

 

CFP(R)資格審査試験の勉強をしているときに、問題の解き方について解説したものです。自分でいうのもなんですが、とてもわかりやすく解説できました。

 

気に入っているのは

  1. 4択問題をトーナメントにしてしまったこと
  2. 最後は式に数字を入れるんですが、計算しなくても解けてしまうことをうまく説明できたこと

特に、2番目のことに気づいてしまったときは、思わず大喜びしてしまいました。

まあ、そうは言っても、CFP(R )資格審査試験を受けない人にはあんまり役に立たないのですが、オプション戦略の基本を知りたい方には役に立つと思いますよ。

 

今回、この記事を書くにあたり、記事を見直してレイアウトを少し変えました。

そして、トーナメントなんだからということで、トーナメント表を加えました。

 

こんな感じです。

 

よく見ると、この記事、過去(2023.4.16)にも1度リライトしています。

そういえばそのころなんかあったっけ?と思って記事を見返してみると、

こんな記事がありました。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

過去にもこの記事を取り上げているんですね。

またかよ、という噂もありますが、まあ自分にとってはこれは印象に残っているということなのでしょうか。

 

でもねえ、一番お気に入りが3年間の記事というのもどうかと思うので、それ以上にいい記事が書けるようになりたいですね。

 

今回は、

お題「ご自身のブログで1番気に入っている記事は?」

についてお伝えしました。

 

では、また。