めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

FP協会から郵便が届きました。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

仕事が終わって帰宅してみると、FP協会からハガキが届いていました。

 

 

会費の学割申請の関係かなと思ったんですが、

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

違いました。

こっちです。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

無事に更新手続きが完了したというお知らせです。

 

 

思い返すと、2年間で30単位取るというのは結構大変でしたね。

しかも、CFP(R)の認定を受けたばかりの時(2021年)は、埼玉では継続教育研修がほとんどなかったので、

 

長野県まで行ってみたり(しっかり観光してきた)

hide-n64.hatenablog.jp

 

 

栃木県に行ってみたり、(ちゃっかり餃子を食べてきた)

hide-n64.hatenablog.jp

 

当初はいろいろ苦労がありました。

最近はSGにも入ったし、埼玉でも継続教育研修をやっているので、それほど大変ではなくなりましたが、2年間はあっという間なので、地道に単位を取る必要がありますね。

 

というわけで、あらためて30単位取得を目指して、再来週はSGの勉強会に参加します。

 

がんばろう。

 

と思ってはがきをもう1回見ると・・・。

 

次回継続教育の単位取得は、2024年5月1日以降に開始いただきますようお願いいたします。

 

ええっ?!

 

 

じゃあ、4月に勉強会行っても30単位には含まれないの?

と思ってよく調べると、前回の継続教育期間は

 

2021年10月01日~2024年04月30日

 

なので、4月20日は前回の分ということになりますね。

3月31日までと勘違いしていました。

まあいいか。

 

今回は、CFP(R)資格の更新についてお伝えしました。

 

では、また。