めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

昨日予約投稿にした訳について。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

昨日は、朝からあわただしい1日でした。

まずはいつものように4時に起床して、着替えて早朝ランニングに出かけます。

 

 

時間がないので、6㎞をやや速めに走りました。

もともとの設定ペースは5分5秒/kmだったんですが、最近慣れてきたので、5分切りを目安に走ってみました。

 

結果は・・・。

 

f:id:hide-n64:20231112111519j:image

 

5分切れました。

 

f:id:hide-n64:20231112111521j:image

 

平均4分50秒ですから、設定ペースよりも15秒/㎞早かったことになります。

けっこう全力に近いところで走ったつもりなんですが、その割には心拍数が低いですね。


f:id:hide-n64:20231112111515j:image

 

やはり、このくらいの強度だと無酸素運動にならないのか。

そろそろレーニングメニューを見直すころかもしれませんね。

 

さて、ランニングを30分で切り上げたのには理由があります。

この後はライブWeb授業「大江戸ビジネス」が控えているからです。

 

 

 

それだけならまだいいのですが・・・。

授業が終わったら大人の手巻き寿司パーティーに参加することになっていまして、それが12時30分から始まります。

 

 

ライブWeb授業が終わるのが13時05分*1なので開始時間には間に合わないのですが、遅れて参加すると伝えてあります。

 

遅れるのが確定とはいっても、なるべくなら早くいきたいもんです。(手巻き寿司が食べたい)そこで考えた作戦が・・・。

現地近くまでクルマで行き、コインパーキングにとめて、そこで授業を受ける作戦にしました。

 

幸い私のクルマは車中泊ができる仕様です。電源も取れますので、

 

あ、ちなみに右のダイヤルはヒーターです。エンジンかけないで暖が取れます。

こんな感じでパソコンをつないで、

 

f:id:hide-n64:20231112111525j:image

ポケットWi-Fiで優雅に授業を視聴・・・のはずが、そのポケットWi-Fi絶不調

とりあえず1時間目はスマホのデザリングでしのぎました。

 

休み時間に必死こいてポケットWi-Fiをリセットして接続したら、なんとかつながりました。

 

今回も江戸時代のおはなしをたっぷり堪能した後は、いよいよ大人の手巻き寿司パーティーです。

 

会場までは1㎞ちょっと。

普通に歩いてもいいんですが、早くお酒が飲みたい参加したいので、

 

走っていきました。

 

13時20分ごろ会場について、手巻き寿司をたくさんいただいてまいりました。

こちらもたくさんいただいてまいりました。

 

おわかりかと思いますが、水じゃあないですよ(笑)

16時過ぎにお開きになり、帰宅したのが17時30分くらい。

昼間からお酒飲んでいるので、あとはもう寝るだけ

というわけで、昨日は予約投稿にさせていただきました。

 

おまけ

今回も、AIタイトルアシスト(β版)にきいてみました。

記事タイトル
  1. ランニングで獲得した新しい自信
  2. 食べ物との楽しい出会い
  3. 大人の手巻き寿司パーティーの興奮
検索エンジン向けタイトル
  1. ランニング 4分50秒のペースで無酸素運動
  2. 江戸時代のおはなしと手巻き寿司パーティー
  3. 忙しい一日を終えてお酒と寝るだけ
ソーシャルメディア向けタイトル
  1. 早朝ランニングで思わぬ結果を!心拍数が低くて驚き! #ランニング #心拍数
  2. 楽しい手巻き寿司パーティーに参加!たくさんのお寿司をいただきました! #手巻き寿司 #パーティー
  3. 昼間からお酒を楽しんでリラックスタイム! #お酒 #リラックス

 

話題がとっちらかっているせいか、タイトルもとっちらかっております。

これはAIの問題というよりは、文章力の問題でしょうね。

もっと修行しましょう。

今回は、「昨日予約投稿にした訳」をお伝えしました。

まとめると、理由は

 

「予定を詰め込んだ上に最後飲んだくれたので、まともな記事が書けないとわかっていたから」

です。

 

ちなみに、クルマは駐車場に置いて帰り、今朝早朝ジョギングがてら取りに行ってきました。

 

では、また。

 

 

 

*1:この授業は東京渋谷学習センターで開催されるので、そちらの時間割が採用されます。