めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

継続教育研修に行ってきます。(長野市)

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

今日から、長野に行ってきます。

FP協会長野支部継続教育研修に行ってきます。

 

 

大宮から北陸新幹線で1時間ですので、当日入りもできなくないのですが、午後の開催ならともかく、午前中の研修ですので、前日入りすることにしました。

 

すでに早朝ジョギングのための荷物は送ってあり、

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

あとは筆記用具なんかをもって研修を受けるだけ。

そして終わったら観光するだけ。(もしかしてこっちがメイン?)

 

 

仕事が終わってから、自宅に帰るよりも直接向かった方が効率がいいので、仕事を切り上げたら、そのまま新幹線に乗ります。

 

なにかトラブルがあった場合に備えて、19時過ぎの列車を予約したところ、

 

1時間以上前に到着。

 

近くのファーストフードで時間をつぶします。

 

f:id:hide-n64:20221014184136j:image

 

f:id:hide-n64:20221014184119j:image

 

しばらくパソコンでブログを書いた後、発車時刻まで30分を切ったので改札へ向かいます。

今回はえきねっとで予約して、モバイルSuicaに転送してあるので、紙のチケットなしで、改札にタッチするだけで新幹線に乗ることができます。

 

うーん、便利

 

待合室で本なんか読みながらゆっくりして、定刻どおり新幹線に乗車することができました。

 

f:id:hide-n64:20221014193455j:image

 

長野までは1時間ちょっとの旅です。

窓側の席が取れたので窓側に座っていますが、夜だし、高崎から先はトンネルが大部分なので、外は真っ黒でした。ポケットWi-Fiもなかなかつながらないようでしたね。

 

 

ほぼ定刻に長野駅に到着しました。

 

f:id:hide-n64:20221014210939j:image

 

前回来たのはもう10年位前だと思いますが、ずいぶんきれいになりましたね。

 

無事にホテルにチェックインしました。

一休みして、ブログを書いています。

明日は早朝ジョギングに行ってきます。

 

行先は決めてありますが、明日のお楽しみ。

 

では、また。