めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

継続教育研修に行ってきました。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

昨日から、長野市に来ています。

 

 

今日は早速、早朝ランニングに行ってきました。

 

 

初めに、善光寺に向かいます。

以前(かなり前ですが)長野駅から徒歩で行ったことがあるので、だいたいの道はわかるのですが、念のため、スマホGoogleマップに目的地をセットしておいたところ、うまく動いてくれません。

 

仕方がないので、適当にで(これが一番危ない)行きましたが、無事に到着しました。

 

f:id:hide-n64:20221015090407j:image

写真だと、夜が開けているように見えるかもしれませんが、実際はもうちょっと暗かったです。

 

継続教育研修が終わったら、ゆっくり回ってみたいと思います。

 

そのあとは、長野オリンピックパラリンピックで使われた「エムウェーブ長野オリンピック記念アリーナ)」に向かいます。

 

行ったことないので、完全にスマホ頼りなのですが、さっぱりいうことを聞いてくれません。

 

仕方がないので、やはりでいきます。一応事前に地図はみておいたので。

 

途中、スタートから50分くらい経ったところで、自動販売を見つけたので休憩します。


f:id:hide-n64:20221015090358j:image

こちらを購入。

本当は少しだけ飲んで、残りは走りながら飲もうと思ったのですが。なんで全部飲んじゃったかというと、

 

微炭酸だったから

 

買ってから気づきました。

まあ美味しかったのでよしとします。

 

さらに10分くらい走ると・・・
f:id:hide-n64:20221015090355j:image

見えてきましたね。


f:id:hide-n64:20221015090401j:image

は、こちらがエムウェーブでございます。

満足してホテルに帰りました。

 

結局、スマホのナビがなんで効かなかったのかですが、「モバイル通信設定」がどういうわけかオフになっていまして、4G通信ができなくなっていました。いつの間にオフにしたんだろ・・・。

 

ホテルに帰って、ストレッチの後朝食をいただきます。

 

こちらはホテルのサービスです。

ごちそうさまでした。

 

そのあとは、

 

 

のあと、着替えて継続教育研修の会場に向かいます。

 

継続教育研修では、「金銭教育について」ということで、学校で金銭教育を行う上での、必要なことや、子供はどういうことに関心を持っているのか、どういうことに詳しいのかといったことについて、経験に基づいてお話してくださいました。

 

終わってからは、予定どおり善光寺にお参りに行ってきました。

 

f:id:hide-n64:20221015165033j:image

朝と違って、仲見世通りもたくさん人がいます。


f:id:hide-n64:20221015165026j:image

もちろん、本堂も。

 

このあとは一人打ち上げに・・・と思ったのですが、

よく考えたら1週間後に人間ドックを控えているので、自粛して普通に定食をいただきました。


f:id:hide-n64:20221015165022j:image

明日は、早朝ジョギングの後、小布施に行ってみたいと思います。

 

では、また。