めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

最近、Googleからのアクセスが多いわけ。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

いつも当ブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

 

 

アクセス解析によると、最近のアクセス元サイトの上位3つはこんな感じです。

 

 

5月の下旬までは、Googleはてなブログからのアクセスはほぼ同じ・・・というか、はてなブログの方が多いくらいでした。

 

最近は、圧倒的にGoogleからのアクセスが多いです。

 

どうしてでしょうか?

 

アクセス先のページを見てみるとわかります。

 

 

 

ご覧のとおり、FP試験対策のページが目白押しです。

3位のYahoo!からのアクセスも同様の傾向があります。

 

 

プット・コール・パリティのページはこちら。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

試験対策として、問題の解き方について解説したページです。自分の中ではそれなりに自信作だったのですが、掲載した当時はあまりアクセスがありませんでした。

 

まあ一般受けするネタではないことは明らかなので

 

まあいいか

 

という感じだったのですが、今年に入ってからアクセスが増えてきてました。

 

 

ありがとうございます。

 

 

でも、公開してからある程度時間がたってから注目されることもあるんですね。

まるで、死後評価が急上昇したゴッホみたいな気分です。(調子乗りすぎ)

 

 

アクセスが増えた理由ですが、察しのいい方はもうお気づきかと思います。

 

そう、

 

来週はCFP資格審査試験試験日です。

 

 

試験直前なので、ちょっとした解法テクニックなんかをお伝えしている記事に人気が集まっているということです。

 

まあ、実際の数としては笑っちゃうくらい大したことはないのですが、試験に向けて努力している方の一助になれば幸いです。

 

ちなみに、はてなブログからのアクセスはこんな感じです。

 

こちらは、最近のページが多いですね。

読者登録いただいている方からのアクセスが多いのではないかと思われます。

 

今日は、アクセス解析を振り返ってみました。

これからも、当ブログをよろしくお願いします。

 

 

では、また。