めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

ミニチンゲンサイ物語#2 発芽しました。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

半信半疑で種を蒔いてみたミニチンゲンサイですが・・・

 

 

なんと。

 

発芽しました!!

 

ありがとうございます。

とりあえず、ミニチンゲンサイ物語が1回で終わることはなくなりました(^^

 

f:id:hide-n64:20220608205023j:image

 

横から見るとこんな感じです。


f:id:hide-n64:20220608205021j:image

 

実は昨日の朝の時点で芽が出ていたのですが、

 

写真撮り忘れました。

 

今朝の時点で背丈は3㎝くらいです。

職場の机の上において仕事しながら眺めていましたが、日中も1㎝くらい伸びているようです。

 

4つ発芽していますが、種はその3倍くらい蒔いたので、もう少し芽が出るかもしれません。

 

ただ、説明によると、

 

4つくらい残してあとは間引くように

 

とのことなので、これ以上発芽してもどれかを抜かなければなりません。

ちょっと複雑な気持ちです。

 

といっても、すぐに間引きするわけではないので、それまでは成長を楽しみたいと思います。

 

では、また。