めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

あけましておめでとうございます。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

あけましておめでとうございます。

 

今年もよろしくお願いします。

 

今日は初日の出を見がてら、ジョギングに行ってきました。

 

f:id:hide-n64:20220101074958j:image

 

宇都宮駅前だと建物があってみられないので、東にひたすら進んで、国道4号パイパスまで行ってきました。往復だいたい5キロ弱です。

 

ここまでくると眺めはいいんですが、電線が邪魔・・・

まあいいか。

 

ちなみにジョギングのデータはこちら。

 

f:id:hide-n64:20220101183440j:image

 

なんか心拍数大変なことになっています。誤作動だと思ってそのまま走りましたが、実際のところは昨日の疲れが抜けきってないのかもしれません。

 

f:id:hide-n64:20220101183434j:image

 

ピッチがやや低めですが、言われてみると昨日に比べるとちょっと足が重かったです。

 

f:id:hide-n64:20220101183426j:image

 

上下動比は昨日のほうがよかったです。GCTバランスは改善されてますね。

 

f:id:hide-n64:20220101183419j:image

 

時計止めたからわからないようになってますが、40分手前で一度時計を止めて、初日の出撮影を行いました。だから温度が下がっています。汗が冷えたのでとにかく寒かったです。

 

 

f:id:hide-n64:20220101183408j:image

 

部屋に戻ってからは、お正月だからと餅を7個も食べてしまい、お腹いっぱいで動けず、疲れもあって今日は1日休んでました。

 

f:id:hide-n64:20210927183121p:plain

 

ただ1日ぼーっとしていてもあれなんで、今年の目標を考えました。

 

昨年はCFP資格審査試験とか1級FPとか試験がたくさんあったので目標が立てやすかったのですが、今年はすべて終わってしまい。放送大学単位認定試験があるだけです。

 

そこで、今年の目標その1

 

自分の生活をFPの視点から見直す

 

f:id:hide-n64:20220101190304p:plain

 

実はこれ、すでにトライしているんですが、今年に関しては差し支えない範囲で

 

アウトプットする

 

こともあわせてやっていきたいと思います。そうすることで、知識の再確認とかもできますからね。

 

あわせて、今年の目標その2

 

読書量を増やす

 

f:id:hide-n64:20210905125421p:plain

 

こんなに読めないと思いますが、何冊読んだかよりも、

 

アウトプットする(2回目)

 

ことを重視して、取り組んでみたいと思います。

実は早速、宇都宮で3冊ほど買い込んでいま読んでますんで、追ってご紹介したいと思います。

 

アウトプットは主に当ブログでさせていただきたいと思います。

そうじゃないとジョギングだけのブログになってしまう・・・

それじゃあタイトルと合わないじゃん。

 

もちろん、放送大学の勉強も楽しみたいと思っています。

 

f:id:hide-n64:20210416201546p:plain

 

というわけで、

 

今年もよろしくお願いします。

 

f:id:hide-n64:20211027192238p:plain

 

では、また。