めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

2月を振り返らないで3月をのぞみます。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

気が付いたら2月を振り返る間もなく3月になってしまいました。

 

3月は・・・といっても大きなイベントはないのですが、
しいて言うなら歯医者さんでしょうか。

 

f:id:hide-n64:20210220100455p:plain

 

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

 

この後、5日の土曜日から、毎週土曜日に治療することになると思います。

痛いのやだなー・・・って子供か

 

下世話な話になってしまいますが、

1本10万円かかる予定で、3本治療するから30万円ですね。

カードで払えるのかな?

 

f:id:hide-n64:20211213182331p:plain

 

これだけ高額になると、確定申告して医療費控除を利用したほうがいい気がします。

 

f:id:hide-n64:20210130180802p:plain

 


せっかくなので、FPらしく(?)そのあたりの流れをお伝えできたらと思ったのですが、実は確定申告がスマホでできるようにマイナポータルのアプリをいれたところ、署名用電子証明書用暗証番号を忘れてしまい、ログインできません。しかもあと1回間違えるとロックしてしまうという状態になってしまいました。

 

仕方がないので、市役所に行ってパスワードを初期化してからもう一度チャレンジしたいと思います。

 

f:id:hide-n64:20210601193428p:plain

 

 

あ、そうそう、とうとうこれが届きました。

 

f:id:hide-n64:20220303201434j:image

 

ワクチンの接種券ですね。

確か2回目が去年の9月4日だったから、

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

明日でちょうど6か月だ。

 

ですが、予約は3月中旬じゃないとできないそうです。

まあ仕方ないか。

 

いずれにしても、3月4月は平日休めないので、行くなら土日になりそうです。

前回(1回目)はたまたまキャンセルがあっていけましたが、今回はそうそううまくはいかないでしょう。

 

下手するとゴールデンウィークまでチャンスがないかもしれません。

 

どうなることやら。

 

では、また。