めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

今度は差し歯が・・・。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

歯が抜けてしまったので、歯医者さんに通うようになってから、はや1か月弱となりました。

 

f:id:hide-n64:20210220100455p:plain

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

ようやく土台を作ろうかというところにこぎつけた矢先、

なんと

 

差し歯が折れました。

 

 

f:id:hide-n64:20220323193358p:plain

厳密にいうと、差し歯の土台が折れて、差し歯が取れました。

画像がこれしかなかったんですが、実際に折れたのは上の前歯です。

 

昼食を食べるときに少しぐらぐらしていたので心配だったのですが、夕方になって取れました。

 

あーあ。

 

また治療費がかさみそうです。

 

f:id:hide-n64:20210710201146p:plain

 

多分自由診療になると思うので。

こうなったら、

 

医療費控除で少しでも返してもらいます。

 

f:id:hide-n64:20210702190904p:plain

 

その前に治療できるのかどうかが不安ですが、どっちみち土曜日に予約入れてあるので、その時に相談してみたいと思います。

 

前歯なので、通常ならけっこうみっともないことになるのですが、コロナ禍でマスクしているので、

 

黙っていればわかりません。

 

f:id:hide-n64:20220323194046p:plain

 

ありがとうマスク。(なんのこっちゃ)

折れた(とれた)ときはかなりへこみましたが、どういうわけかこのブログを書いてきたらだんだん落ち着いてきました。

 

これもブログを続けるメリットなのかもしれませんね。

でもみなさん、歯は大事にしましょうね。

 

で歯、また。