めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

(超簡単な)パソコンを組み立ててみた

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

13,000円ちょっとで、組み立て式のタブレット兼用パソコンが買えるというので、買ってみました。

 

f:id:hide-n64:20220227160751j:image

 

PC組み立てというと、最近王将を奪取したばかりの藤井聡太竜王が趣味としていることで有名ですが、

 

f:id:hide-n64:20220227164939p:plain

そんなたいそうなものではないです。

今回購入したのは基本的に子供向けの機械なもので。

 

ほら。

f:id:hide-n64:20220227160755j:image

 

これが本体です。

ほとんど出来上がっております。


f:id:hide-n64:20220227160814j:image

ここに、バッテリーとスピーカーをつないで、

f:id:hide-n64:20220227160801j:image

 

こちらのケースをはめます。透明なのは、中の基盤などが見えるようにして、何が作動しているかをわかりやすくするためのようです。

 

f:id:hide-n64:20220227160811j:image

 

f:id:hide-n64:20220227160816j:image

 

ひっくり返して・・・
f:id:hide-n64:20220227160748j:image

 

保護フィルムをはがせば完成です。


f:id:hide-n64:20220227160808j:image

 

あとはこちらで充電して、


f:id:hide-n64:20220227160805j:image

 

こんな感じで使用します。

着脱式キーボードは一緒についてきます。

 

f:id:hide-n64:20220227160757j:image

 

で、なんでこれを買ったかというとですね、

まあ単純に安かったというのもあるんですが、

これをやってみたかったんです。

 

www.sokunousokudoku.net

 

 

こちらの「4か月お得パック」を購入しました。

 

まだ1,2回しかやっていないのですが、今はざっくりいうと

 

目を素早く動かすトレーニン

視野を広げるトレーニン

 

を行っています。

実際に文章を読むこともあるんですが、今の段階では、内容を理解するよりも、「動きを速くする」ことを重視しています。

 

f:id:hide-n64:20220304195440p:plain

 

正直なところ、実際に効果があるのかどうかわかりませんが、単純に面白いので、続けてみようと思います。

 

半分遊び感覚でやっていますが、1日15分でも、真剣にやると結構目が疲れます。

 

継続はなんとかといいますので、続けてみたいと思います。

 

では、また。