めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

今週のお題「100万円あったら」

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

今週のお題「100万円あったら」

 

f:id:hide-n64:20210513194716p:plain

 

100万円を毎月10万円ずつ投資して・・・。

 

それは前にやりました。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

今この瞬間の100万円は、1年後の100万円よりも価値があります。

・・・この話も前にやったな。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

なかなか本題に入れませんが、

別に過去記事を貼りたいだけではなく、実のところ

 

考えてみたけど思い浮かばない

 

のです。

 

お題に突っ込んでもしょうがないのですが、

夢を語るには0が1つ足りない気がします。

 

f:id:hide-n64:20210620184807p:plain

 

100万円じゃクルマ(新車の場合)買えないし、

 

100万円で世界一周・・・って今は無理でしょ。

 

考えてみると、以前に比べると、物欲が減った気がします。

FPの勉強を始めてちょうど2年くらいになりますが、そのせいもあってか、物を買うときによく考えるようになりました。

 

ネットでほしいものを見つけても、

 

とりあえず一晩考える

 

っていうのが普通になってきました。

 

f:id:hide-n64:20210620184729p:plain

 

コロナ禍の影響もあって、外食や外出の機会がめっきり少なくなり、支出の機会や金額が減ったのも関係しているかもしれません。

 

それに今、部屋の模様替えでいろいろ整理しているので、物を増やしたくないというのもあります。

 

そういうわけで、100万円あったら、

 

資産運用する

 

という結論に相成りました。

 

f:id:hide-n64:20210620184418p:plain

 

貯金する

 

って言わないところがFPらしいでしょ。

 

たぶん、株主優待のある会社の株を買ってると思います。

 

f:id:hide-n64:20210427194112p:plain

 

あとは、新しい机を買いたいですね。

それに、PC用のモニターも大きいのが欲しい。

 

でも到底、100万円には届かないと思います。

 

…って、買いたいものあんじゃん。

 

 

ては、また。