めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

放送大学から郵便が届きました。

 みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

仕事が終わって家に帰ると・・・

 

f:id:hide-n64:20210601193428p:plain

 

放送大学から郵便が届いていました。

 

f:id:hide-n64:20210621185637j:image

 

そろそろ、自宅受験用の答案用紙が届いたかな?

 

と思って開けてみると・・・。

 

f:id:hide-n64:20210621185654j:image

 

自習型課題の解答と解説が送られてきました。

 

自習型課題というのは、通信指導の問題用紙の後に閉じてあった、自習用の問題で、提出の必要はありません。

 

通信指導は、通常は15回ある授業のうちの、第1回から第7回くらいまでが出題範囲になっています。 そのため、残りの部分の授業について問題を解くことによって、単位認定試験に向けて理解度を確認できるようにするためのものです。

 

f:id:hide-n64:20210621193935p:plain

 

まだ解いていませんが、過去問をシステムwakabaからダウンロードして、それぞれの科目について2回分用意してあるので、それが終わったら解いてみたいと思います。(すでに1回分は終わりました。)

 

ちなみに、単位認定試験の解答用紙は、もうちょっと後になりそうです。

まあ、どのみち問題は7月にならないと公開されないので、解答用紙だけ早く来てもしょうがないんですけどね。

 

試験に向けて気は抜けませんが、勉強は順調に進んでいるので、試験が楽しみです。

 

f:id:hide-n64:20210307122148j:plain

 

では、また。