めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

お題「たぶん自分だけ?少し変わってる朝のルーティン」

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

お題「たぶん自分だけ?少し変わってる朝のルーティン」

に挑戦!!

 

このところ、仕事があわただしくなってきたためか、なかなかブログに書くようなネタが思いつきません。

 

そこで、この1週間ですでに3回目ですが、今回もお題に挑戦します。

 

朝のルーティンといえば、変わっているかどうかはわかりませんが、

私の場合、朝食を食べながら、

 

放送大学のテレビ授業をみます。

ただみているだけではありません。

教科にもよりますが、

 

ノートも取ります。

勉強法として100点かどうかは置いておいて、今までこれで単位を取ってきました。

放送大学のテレビ授業は45分ですが、食事をしながら視聴していると、ちょうどよい時間なんですよね。

 

ちなみに、ラジオ授業の場合、クルマで通勤の時に聴きながら勉強します。

 

・・・とここまで書いて気付いたのですが、今学期科目登録したのは、ラジオ科目だけ(しかも1科目)です。

ただ、行政書士試験の教材の動画配信が始まっているので、1周目の教科書読みがもうすぐ終わるので、来月あたりからは2周目に入りますが、その時は動画も併用する予定です。

 

それに、今学期はオンライン授業も受けるので、日によってはそちらを見ながら朝食をいただくことになりそうです。

 

というわけで、私の朝のルーティンは

 

朝食を食べながら授業を受ける

 

でした。

では、また。