めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

行政書士試験の教科書読み(1周目)がおわりました。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

11月に行われる行政書士試験に向けて、教科書を読んでいます。
明日が祝日(春分の日)なので、そこまでには1周目を終えたいなと思いながら進めていたところ、なんとなんと

 

昨日終わってしまいました。

1周目はやや飛ばし気味に進めたのもありますが、思ったよりも早く終わりました。
今日から2周目に入り、ふたたび憲法の部分を読み始めています。

TACの独学道場で、教科書の解説動画を見ることができるので、まずはこちらを視聴しました。
例によって、朝食を食べながらです。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

動画では教科書の内容のうち、ポイントを絞って重点的に、わかりやすく説明していました。やはり動画と教科書を併用した方が、理解が深まりますね。

 

 

当初の予定では、だいたい2か月で1周と思っていましたが、予定よりも10日ほど早く終わりました。

この調子で、2周目も進めたいと思います。

ゴールデンウィークまでに終わるといいですね。

今回は、行政書士の試験勉強についてお伝えしました。

 

では、また。