めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

行ったことのない都道府県に初めて訪れた件。その5(富山県)

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

2023年を振り返るという意味で、行ったことがない都道府県に初めて訪れたシリーズ(?)をお伝えしてきましたが、今回で最終回です。

 

今回は

 

富山県

に行ってきたお話です。

いままでお伝えした5県のうち、富山県以外の4県は、3泊4日の旅行内で訪れました。なので、滞在時間が結構短く、最短は山口県1時間でした。

 

富山県には2泊3日で訪れたので、いろいろ観光したかというと、そんなことはなく、

hide-n64.hatenablog.jp

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

富山市高岡市くらいにしか行っていません。

 

観光かあ・・・

海の幸いただいたくらいかな?

 

 

だから、3日間もいたのに書くことが意外と少ないということがわかりました。

 

 

もっともこれには理由がありまして、滞在期間中、

単位認定試験の受験期間だったんですね。

なんでこんな時期にわざわざ旅行したかと言いますと、

 

東京03のライブを見るため

だったんですね。

結果、ライブを見るのと食事と早朝ジョギング以外は、ほとんどホテルに缶詰状態でした。(作家か?)

まあ海の幸は堪能できたし、ライブも面白かったので、大満足ではあります。単位認定試験もよい成績だったしね。

 

まあ、次に富山県にお邪魔する時は、いろんなところをまわりたいと思います。

今回は、富山県に初めて訪れたときのおはなしでした。

 

これで、まだ訪れたことのない県は、北から行くと

  1. 青森県
  2. 秋田県
  3. 福井県
  4. 滋賀県
  5. 鳥取県
  6. 島根県
  7. 佐賀県
  8. 長崎県
  9. 大分県
  10. 宮崎県
  11. 沖縄県

全部で11県となりました。

 

来年は、どこに行こうかな。

はこだてマラソンに出た帰りに、青森県でも寄ってみましょうか。

北陸新幹線が延伸されるので、この機会に福井県に行くと言う手もありますね。

そのまま勢いで滋賀県まで行ってしまうとか。

なーんて計画しているときが、実は一番楽しかったりしますが、どうなることやら。

 

では、また。