めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

お題「買ってよかった2023」

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

特別お題「買ってよかった2023」に挑戦!!

私にとっての「買ってよかったもの」は、

こちらのカレンダーです。

 

f:id:hide-n64:20231228082127j:image

 

www.online-marks.com

 

職場で卓上カレンダーの代わりとして使っています。

といっても、イラストみたいに三角になっていて立てられるやつではなく、平べったいやつです。

というのも、三角のやつって、結構スペースをとるんですよね。

私の職場の机ですが、平べったいやつでも立てかけることができるので、三角である必要がないんです。

なので、卓上カレンダーの立てる部分をわざわざ切って使っていたりしていました。

そんなとき、9月に名古屋に行きましたが、

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

最終日に名古屋のloftに立ち寄りまして、その時に見つけたのが今回紹介するカレンダーというわけです。


f:id:hide-n64:20231228082130j:image

 

見ていてとても気に入ったので、その時あった9月はじまりのカレンダーを買って、職場に持って帰って使っています。

用途としては仕事のアポが入った時に、とりあえず最初に記入するために置いています。

そのあと時間があるときに手帳に転記しますが、机の上にあると、電話しながらとかでも書けるのでとても便利です。直接手帳に書こうとすると面倒なので、結局書かずに忘れたりして困ったことになります。

 

ついでに当面の予定なんかも書いておくと、その日にやることが一目でわかって便利・・・ってこれはこのカレンダーに限らず、1月1ページのカレンダーならなんでもそうですが、場所を取らないのが私にとってはポイント高いです。

 

そう考えると、このカレンダーは万人受けするとは限らない(そもそも平べったいやつじゃあ困るという人も相当数いると思います)ということに途中で気が付いたのですが、そういう方でも、文房具がお好きな方なら、販売元のページをのぞいてみて損はないと思います。おしゃれな文房具がたくさんそろっていますから。

 

www.online-marks.com

 

最後は無理やりまとめた感がありますが、今回は「買ってよかった2023」についてお伝えしました。

 

では、また。