めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

お題「10年以上愛用しているもの」

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

お題「10年以上愛用しているもの」

に挑戦!!

 

「10年ひと昔」なんて言いますが、

10年以上愛用しているもの」というのはなかなかないですね。

 

10年以上所有しているもの」だったらいくつかあります。

例えば・・・。

 

 

なんかがありますが、これらは現在

ほとんど使っておりません。

やはり、機械としての寿命を超えているというか、役目を終えたというか、

 

もう十分元を取ったでしょ

 

といううわさもあります。

他にも探せばあるとは思いますが、10年持っているものって、ほとんどが使っていないもの(or使えないもの)ではないでしょうか。

 

なので、「10年以上愛用しているもの」って、もしかしてないかな?と思ったら、1つありました。

こちらです。

 

f:id:hide-n64:20230412204809j:image

 

スポーツ時に使うドリンクボトルと、ポーチです。

早朝ジョギングの時には欠かせません。

 

 

走りながら水分を補給することができます。

飲み終わったら、ポーチにさすだけ。

とっても便利

 

買った時期は、正確なところがわからないのですが、以前、スキーにはまっていたことがありまして、

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

そのころから、水分補給のために使っています。

スキーをやめてから10年以上たっているので、間違いなく10年は愛用しています。

 

どれくらい年季が入っているかというと、

 

f:id:hide-n64:20230412212453j:image

 

ファスナーの部分がさびて固着してしまい、開かなくなっています。

まあ、日ごろの練習の時は、上着とかにポケットがあるので、開かなくても問題ありません。

 

ちなみに、ファスナーの金属部分にこちらをスプレーしてみましたが、

 

 

やっぱり開きませんでした。

 

練習のときなんかは開かなくてもいいのですが、レースの時に使うとすると、ポケットは多い方がいいので、新しくこちらを購入しました。

 

 

 

ところが・・・。

これが私には合わなかったようです。

 

というのは、もともと使っていたものはベルトがマジックテープで留めるものでした。

これは、調整が容易なうえにゆるまなかったのですが、新しいものはベルトがバックルで留めるタイプで、調整も大変。ポーチも作りが甘いので、片手で収納できません。しかも悪いことに

 

ベルトがすぐに緩む

 

ので、レース中に直すわけにもいかず、苦労しました。

 

 

そこで、マジックテープのものを探したのですが、どうやらこちらのタイプは現在販売していないようです。

 

中古ならありそうなので、あとでフリマを見てみようと思います。

 

今度出るレースはこちらですが、そのときまでに見つかるといいな。

 

ansei-toashi.jp

 

今日は、「10年以上愛用しているもの」についてお伝えしました。

 

では、また。