めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

TOKYO XTREME WALK当日の服装について考える②

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

10月30日スタートのTOKYO XTREME WALKのお話が続きます。

 

今日は、当日の装備(持ち物)について考えてみたいと思います。

 

まずはこちらから。

 

シューズ


ミズノ ウェーブシャドウ4

 

 

結局シューズはこっちにすることにしました。これもランニングで使用しており、慣れているので安心です。

予備にもう1足持っていきますが、これについては何にするか迷っています。

 

ポール

www.caravan-web.com

 

定価3万円近くしますが、ポイントやら割引やらを駆使して1万円ほど安くなったのを買いました。

 

軽くてとても使いやすいです。
ポールは使った方が歩きやすいですし、バランスとったり上半身を補助したりできるので、下半身の疲労を軽減することができます。

難点は補給とか休憩するときに邪魔になるということですが、それを補って余りあるメリットがあると思います。

 

これは長さを自由に変更できる(100cmから120cm)ので、自分の体格に合った長さを選択することができます。

 

どれくらいの長さにするかで使いやすさが変わりますのが、これについてはいずれお伝えしたいと思います。

 

リュック

 

サロモントレイルブレイザー20

 

 

軽い上に背負ったときのフィット感がよいです。もうちょっと荷物入れられるといいのですが、ウエストポーチを併用して、あとはパッキングで工夫するしかないな。

 

エストポーチ

実は1つ持っていて以前の30kmウォーキングで使ったのですが、ちょっと小さかったので別のものを使う予定です。

 

f:id:hide-n64:20211022184707p:plain

 

手袋

 

f:id:hide-n64:20211022183729j:image

 

ブレスサーモの手袋です。
この時期はいらないと思いますが、万が一冷えてしまったときに備えて持っていきます。

 

ソックス

 

5本指ソックス

もう数年愛用しています。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

その他

 

そうそう、必ず携行しなければならないものがあるんだった。

 

スマートフォン

 

ないと参加できません。

というのは、マップを参照したり、緊急時やリタイア時などの連絡手段として使います。

 

ヘッドライト


私の場合はキャップに着けて使用します。

f:id:hide-n64:20211022184206j:image

ビギナーズ部門ですと日没前にゴールする人も多いと思いますが、制限時間ギリギリですと必要なので。

 

この2つは「必携品」となっております。

 

あとは、

 

MP3プレーヤー

 

ウォークマン NW−315

 

f:id:hide-n64:20211022183750j:image

 

2台持っていき、交互に使用します。

今回は、ご当地にふさわしい音源を用意する予定。


イヤフォン

 

いつも使っているものを使用します。

これも2セット持っていき、休憩時に交換しながら使います。そうすれば交互に充電できるからね。

 

f:id:hide-n64:20211002140620p:plain

 

もう1つ大事なものを忘れてた。

 

f:id:hide-n64:20211014192336j:plain

 

最近導入したこちらです。

っていうか、今回の大会のために購入したといっても過言ではない・・・。

 

データを参考にしながら、完走(完歩か)を目指します。

 

あとは食料ですが、直前に購入するものもあるので、また後程お伝えします。

 

では、また。

 

 

f:id:hide-n64:20211002183745p:plain