めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

三浦半島周遊ウルトラウォーキングの準備中。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

三浦半島ウルトラウォーキングの準備を進めています。

 

 

シューズについては、まだ迷っています。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

結局当日はランニングシューズとトレッキングシューズを両方用意する感じになると思います。

 

こちらのトレッキングシューズにした場合ですが、一応作戦を考えました。

 

 

結局、5本指ソックスを重ねてはこうと思います。

というのは、5本指の場合、前半分(指の方)はそんなにずれないと思います。

かかと側がどうなるか不安ですが、靴を履くときにかかとをきちんと合わせればある程度は防げると思います。

 

ただし中で足が動いてしまうリスクはゼロではないので、後半になって足が疲れてきたときに重ねてはいてみようと思っています。

 

3つ目くらいのエイドで、靴下を変えるときにあわせてもう1枚重ねる予定です。

あとは基本的には昨年参加したしまなみ海道ウルトラウォーキングと同じですが、季節が違うので、着るものは多少変えます。っていうかかなり薄着になると思います。

 

あと、その時の反省を踏まえて、バッグを変更します。

 

こちらです。

 

f:id:hide-n64:20220427202924j:image

 

webshop.montbell.jp

 

今まで使っていたのはこちら。

 

www.amazon.co.jp

 

先ほど背負ってみました。

今まで使っていたトレイルブレイザーもかなりいいのですが、ポケットの数がちょっと少なくて使いにくかったので今回買い換えました。20リットルから23リットルになったので少し荷物が多く入れられそうですし。

ただし、背負った感じではフィット感はトレイルブレイザーの方が上かと思います。ですが走るわけではないのでそこまで気にするほどではないです。

あわせてこちらも購入しました。

 

f:id:hide-n64:20220427202938j:image

 

前回しまなみ海道ウルトラウォーキングのときは2リットルのパックを使用しましたが、ゴールするころには飲み切ってしまいなくなっていました。

 

今回は距離が伸びるうえに気温も上がるので、3リットルでも途中で補給が必要になりそうです。

 

 

エストバッグはいちおう使う予定ですが、前回バッテリーとか重いものを入れすぎて腰に負担がかかったので、なるべく軽くしたいと思います。

 

だいたいの装備は前回のメモが残っているので、細かい装備内容は最初の3連休で揃えたいと思います。

 

では、また。