めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

都内のジョギングコースについて その1

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

早朝にジョギングやランニングをするようになって3年くらいたちます。

 


現在を含めて、ほとんどの期間がいわゆる「コロナ禍」の期間なので、そんなに回数が多いわけではないですが、泊りで旅行に行った時には、行った先でも早朝ジョギングをおこなって、その土地で走ってみることにしています。

 

6月につくばに行ったときも、

hide-n64.hatenablog.jp

 

先週長野に行ったときも、

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

早朝ジョギングに行ってきました。
もっとも、2日目は疲れていたので中止しましたが。
2日目に中止した理由なんですが、疲れていたのももちろんなんですが、もう1つの理由が

 

コースを決めていなかったから

 

というのも大きかったです。
エムウェーブ長野オリンピック記念アリーナ)に行ったので、次はビッグハット長野市多目的スポーツアリーナ)に行こうかなと思って調べたのですが、思ったよりもホテルからの距離が近すぎたのでどうしようかと思っているうちに寝てしまい、決まらないまま朝を迎えてしまったのです。

 

なので、明後日から渋谷に滞在しますが、せっかく東京に行くので、

 

www.youtube.com

 

いろんなところを回ってみようと思いました。

せっかくだから、自然が豊かなところに行ってみたいと思いながら、Googleマップで渋谷駅の周辺を見てみると・・・

 

青山霊園

www.tokyo-park.or.jp

 

豊川稲荷

www.toyokawainari-tokyo.jp

 

 

新宿御苑

fng.or.jp


代々木公園

www.tokyo-park.or.jp

 


明治神宮

www.meijijingugaien.jp

 

あと、方角は違いますが、こちらも意外と距離が近かったので候補に入れたいと思います。

 

東京タワー

www.tokyotower.co.jp

 

 

この辺りをうまく回れるように、コースを決めたいと思います。

今回はスマホがきちんとナビしてくれるように設定しておきたいと思います。

前回は何とかでたどり着きましたが、今回は無理でしょうから。

 

まあ目的地が決まっていないので、いざとなったらホテルまで電車で帰るという手もありますけどね。

 

そうそう、都内でジョギングといえば、こちらもあります。

 

kokyorunstyle.com

 

ホテルからの距離もちょうどいいし、行ってみたいのですが、今回は遠慮します。

というのも、なんか人がたくさんいそうでなので。

どちらかというと、

 

一人で走りたい

 

のです。(協調性なし)

 

なんて、金曜日からの渋谷ステイは楽しみではありますが、その前に人間ドックがあります。まずはそちらをきちんと終わらせてからですね。

 

 

とはいっても旅行の準備も必要なので、先ほど宅配便で荷物(早朝ジョギングに使うもの)を送ってきました。

 

細菌検査や問診票の記入などはすでに済ませています。

なので、あとは検査を受けるだけ・・・ですが、うっかり朝食を食べたりしないように気を付けます。

 

では、また。