めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

都内のジョギングコースについて その2

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

明日から日曜日まで、渋谷にステイしながら、2日続けてライブに参戦してまいります。

 


ランニングコースについて、昨日に引き続いて考えてみました。

 

 

土曜日はランニングを中心に、日曜日は疲労除去のためのジョギングにして、それぞれ90分を目安に走ってこようかと思っています。

昨日、自宅でGoogleマップを見ながら、コースを考えてみました。

 

 

いろんなところを回りつつ、景色を楽しむというコンセプトで。

  • 渋谷駅がスタート①
    →首都高の下を通って青山霊園の南側に出る
    青山霊園の南中央入口から来た中央口に抜ける
    秩父宮ラグビー場から国道246号を東に向かう
    豊川稲荷がゴール①
  • 豊川稲荷から迎賓館まで徒歩またはジョグし、迎賓館がスタート②
    →左手に森を見ながら明治記念館を超えて北へ(右折)
    →国立競技場の北側を抜けて
    →首都高の代々木ICを通って
    NHKホールがゴール②

 

 

こんな感じで行ってみたいと思います。
一応スマホでナビをするので、大丈夫だとは思いますが、なんといってもウルトラウォーキングをリタイヤした理由が

 

道を間違えたから

 

というくらいの方向音痴なので、まったく予断は許せません。

 


なるべく、道に迷わないように曲がる箇所を少なくしたつもりですが、なにせ実際に走ったことは全くないので、現地がどうなっているかはわかりません。
皇居には行かない」と前回言いましたが、行きたくなくても、間違えた挙句に行ってしまう可能性だってあります。
まあ別にゴールが決まっていてそこに行かなければならないわけではないので、スマホに登録してあるモバイルSuicaを使って、電車で帰ってくるということもできます。


なので、交通事故に気を付けて、気軽に楽しんできたいと思います。

っていうか、その前に明日、人間ドック行ってきます。

 

では、また。