めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

錯視トリックアートに挑戦! #1

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

先週の土曜日に、那須とりっくあーとぴあに行ってきました。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

中にあるショップで、こちらを購入してきました。

 

f:id:hide-n64:20220411191227j:image

 

nouto.co

 

上の記事に紹介されているとおり、一見普通のノートですが、中を見ると、立体的に見えるように書かれた絵があります。

 

f:id:hide-n64:20220411193804p:plain

全部で30作品あります。

どのように撮影するかによって、立体的に見えたり見えなかったりするのですが、今回は

 

どう撮っても立体的に見える

 

作品をご紹介します。

 

こちらです。

f:id:hide-n64:20220411191200j:image

四角い部分がへこんでいるように見えますね。

上の写真はほぼ真上から撮っているので、平面に見えるかなと思ったのですが、やはりへこんで見えます。本当はこれは失敗作として出すつもりだったんですけどね。

 

f:id:hide-n64:20220411191210j:image

 

f:id:hide-n64:20220411193234j:image

 

確かにどう撮っても立体的に見えますね。

すごい作品だ。

 

こんな感じで紹介してみたいと思います。

一応ひととおり撮影してみたのですが、これ以外の作品のほとんどは、きちんと撮らないと立体的に見えないようです。

 

中には何回か撮ってみて、うまく立体的にならなくてあきらめた作品もあります。

 

著作権の関係がどうかなと思ったのですが、作者の方のコメントとして、

 

うまく撮れたらSNSで紹介してください

 

とあったので、一生懸命うまく撮りたいと思います。

 

では、また。