めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

歯医者さんに行ってきました。(いよいよです)

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

今日は、差し歯とブリッジの歯(セラミック)が出来上がったので、午後お休みをもらって、歯医者さんに行ってきました。

 

 

f:id:hide-n64:20210220100455p:plain

 

 

先週入れてもらった仮の歯を外しました。

ブリッジの方はすぐに外れましたが、差し歯はなかなか外れませんでした。

それもそのはず。

 

これ、仮の歯?

 

っていうくらい、ぴったり入っていましたから。

なんならしばらくこれでもいいかっていうくらい。(いいわけない)

 

でもまあ、それも無事にはずれまして、出来上がった歯を入れていきます。

ブリッジの方はほとんど調整しないで入りました。さすがセラミック(?)

 

f:id:hide-n64:20210626115055p:plain

 

差し歯の方は少しだけ調整してもらいました。さすがセラミック(??)

 

f:id:hide-n64:20210626115055p:plain

 

調整に時間がかからなかったおかげで、30分くらいで終わりました。

 

いよいよ本日のメインイベント。お会計です。

今回は現金で支払いました。

 

f:id:hide-n64:20210513194716p:plain

 

というのも、歯医者さんが現金しか扱っていなかったからです。

自由診療などで高額の場合、クレジットカードなどを扱っているところもあるので、会計時までにきいてみるといいかもしれません。

 

ポイントが付くとでかいですからね。

 

f:id:hide-n64:20220412180317p:plain

 

今回のお会計は、セラミックの歯はブリッジ、差し歯とも1本につき9万円(税抜き)でした。

 

よって、

9万円×4本×1.1=396,000円

 

と相成りました。

事前に銀行で1万円と千円で40万円用意していったので、きっちり耳をそろえてお支払いしました。

 

これで来週はなしかなと思ったら、

 

土曜日(16日)にチェックをするので来てください

 

とのこと。

まだまだ続きます。(あと1回?)

 

では、また。