めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

放送大学から郵便が届きました。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

もうすぐ2022年度1学期が始まりますが、

放送大学から郵便が届きました。

f:id:hide-n64:20210601193428p:plain

 

 

こちらです。

f:id:hide-n64:20220322191637j:image

中には・・・。


f:id:hide-n64:20220322191429j:image

 

学習生活の栞です。

昨年も届きましたが、あんまり真面目に読んでいませんでした。

今回はある程度眺めてみましたが、結構役に立つことが書いてあります。(当たり前か)

あとでお伝えできるかもしれません。


f:id:hide-n64:20220322191633j:image

通信指導の問題です。

今回はすべての科目で印刷教材は「不要」で登録しているので、教材として贈られるものはこれだけです。

睡眠と健康(21)」は2周目がそろそろ終わるので、問題を解いてみようかと思います。

 


f:id:hide-n64:20220322191630j:image

これは今回初めて見ました。

今学期から単位認定試験が原則Webによる受験となります。

自宅にインターネット環境がないなどの理由により学習センターでの受験を希望する場合の申請書類です。

 

f:id:hide-n64:20220322191641j:image

 

こちらは、今学期からの新規開講科目の一覧です。

民法」や「著作権法」「暮らしに活かす不動産学」などは、いずれ受講してみたいですね。

 

f:id:hide-n64:20220322195332j:image

 

こちらは番組ガイドです。

2学期以降に受講予定の科目は、あらかじめこちらでチェックして、録画しておこうと思います。「初歩からの数学」とかね。

 

教材が届くと、やはりやる気が出てきますよね。

 

では、また。