めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

放送大学のトリセツ#31 放送大学から郵便が届きました。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

放送大学から郵便が届きました。

 

f:id:hide-n64:20210601193428p:plain

 

f:id:hide-n64:20211216182634j:image

 

もう単位認定試験の答案用紙が届いたのかな?

と思い開けてみると・・・

 

f:id:hide-n64:20211216183349j:image

 

自習用問題の解答・解説でした。

ちょうどよかった。今日から単位認定試験の準備を始めたところです。

本当はレポートがやっと終わったから、少しのんびりしたいところですけどね。

 

f:id:hide-n64:20210223172358p:plain

今日は今年の1学期の単位認定試験の問題を解いてみました。

 

今日解いたのは、「心理学概論」と「発達心理学概論

ちなみに結果は・・・

 

※ちなみにどちらも全部で10問ずつあります。

 

f:id:hide-n64:20210510100348p:plain

 

一見よさげですが、どちらもわからない問題が3,4問あって、たまたまあってた問題もあります。

 

過去問の場合正解は公開されています(といっても見られるのは放送大学の学生だけですが)が解説は実際にそのとき履修した人しか見られないので、自分で印刷教材などを見て復習してます。

 

このほうが勉強になるといえばなりますが、ちょっと時間がかかるので、自習用問題も有効に活用したいと思います。

 

年末に時間が取れそうなので、じっくり勉強したいですね。

もちろん普段から合間を見て復習するつもりですが。

 

では、また。