めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

放送大学から郵便が届きました。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

放送大学から郵便が届きました。

 

f:id:hide-n64:20210601193428p:plain

 

 

f:id:hide-n64:20210921190829j:image

 

中身は・・・私が待ってたあれだ。

 

f:id:hide-n64:20210921190805j:image

 

2学期履修科目の教材です。今回は面接授業を除くと7科目。

ちょっと手を広げすぎたかな。

 

f:id:hide-n64:20210921190912j:image

だから通信指導も全部で7つあるはず。

1,2,3,4,5,6・・・あれ?

 

1つ足りない。

 

f:id:hide-n64:20210921190924j:image

 

7つ目はこれか。

遠隔学習のためのパソコン活用」については、通信指導はWebで提出しなさいということか。

 

そりゃそうだよな、パソコンを使った授業なんだから。

 

そして、私が首を長くして待っていたのは・・・。

 

f:id:hide-n64:20210921192449p:plain

 

f:id:hide-n64:20210921190929j:image

 

ジャジャジャジャーン!

 

これです。

どうしても中古で買えなかったので、今回初めて印刷教材付きで申し込みました。

 

心理学統計法」の印刷教材です。

なかなか手ごわい科目なので、きちんと印刷教材を読んでみたいと思います。

 

面接授業の「心理学実験」も当たったしね。

 

それにしても、新品はいいね。

 

これで、2学期を迎える準備は整いました。

すでに、授業もだいたい視聴しました。

 

明日は、授業の進め方についてお伝えします。

 

では、また。