めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

今週のお題・・・からの 日光街道ジョギングを振り返る その1

今週のお題「外でしたいこと」に挑戦!!

 

先日まで、外に出て日光街道をジョギングしてきました。

 

それって、「外でしたいこと」じゃあなくって、「外でしたこと」だよね?

というツッコミは聞かなかったことにして(おい)、

 

 

9日間の日光街道ジョギングを振り返ってみたいと思います。(無理やりだねあんた・・・。)

 

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

スタート地点の日本橋です。

f:id:hide-n64:20231210063324j:image

 

当たり前ですが、ゴール地点と景色が全然違いますね。

走ったところがない土地(場所によっては行ったことすらない)を走るので最初は不安でしたが、今考えるとこのあたりのコース設定は楽だったなあと思います。

 

だって、

 

上りがないですもん。

 

最終日はこれですからね。

13.8㎞走って、なんと277mも上っています。

1㎞につき20mも上っている計算になります。

 

こちらは初日(日本橋ー北千住)のデータですが、

f:id:hide-n64:20240416074932j:image

高低差がたったの13m

1㎞につき1.6mで、しかも下っています。

 

もっとも、都内のジョギングはそれなりに難しいところもあります。

まず、道を間違えないようにするのが大変です。(ちなみに私は方向音痴)

スマホを腕に取り付けて、ちょくちょく見ながら走らないとすぐに間違えます。

しかも写真を撮りながらだから、結構大変といえば大変です。

ですが、

 

雷門が見られたり、

 

f:id:hide-n64:20231210063625j:image

 

その他にも都内の景色を楽しみながら、楽しいジョギングでした。

 

2日目は、北千住から北上して埼玉県に入りました。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

一日走ってみて感覚はつかめたので距離も伸ばしましたし、写真もたくさん撮ったので、どれをブログに載せようか悩みます。

 

2日目は結局前後編にしました。

 

2日目の見どころは草加松原ですかね。

近くは通ったことはあるのですが、こんなにきれいな公園だとは思いませんでした。

 

 

走りやすいですし、お散歩やジョギングにおススメのコースですね。

 

2日目はせんげん台(越谷市)でゴールしました。

 

本来は年末年始の7日間で走ろうかと思っていたのですが、ちょっと体力的に自信がなかったので、ここまでは年末になる前に走ってみました。

 

この後は、年末年始の休みを使って宇都宮まで行きましたが、今日はここまで。

では、また。