めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

MIZUNO TOKYOの帰りに寄り道した件について。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

去年、ふるさと納税の返礼品の割引券を購入して作った眼鏡ですが、

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

hide-n64.hatenablog.j

 

先日、MIZUNO  TOKYOに行った帰りに、買ったお店で調整をしてもらいました。

 

 www.charmant.jp

 

昨年の8月に買った眼鏡ですが、今年の1月にも調整をお願いしていまして、今回が2回目です。

 

銀座という土地柄もあるのでしょうが、高級感たっぷりなところです。

ホームページから予約ができるので、16時ちょうどに予約して、10分前くらいにお店に入りました。

 

眼鏡のほうは、鼻パッドのところのアーム(クリングスというらしい)が使っていると徐々に広がっていくので、そこの調整と、あとは全体のかけ心地の微調整をお願いしました。

鼻パッドは隙間に汚れが詰まっていたので、洗浄できれいになるかと思っていたら、なんと交換していただきました。

 

f:id:hide-n64:20230808074035j:image

 

ぴかぴかでございます。

かけ心地もしっくりくるようになりました。

大満足でお店を後にして、そのまま帰宅しようかと思ったのですが、久しぶりに赤羽に行ってみることにしました。

 

計測のためとはいえ一生懸命走ったので、自分にご褒美です。

 

f:id:hide-n64:20230801171740j:image

 

コロナになってから行っていなかったので、以前よく行っていたお店が営業しているか不安でしたが、元気にやってました。

 

1つ変わっていたのは、オーダー方式が変わっていたことで、

 

QRコード読み込んでスマホでオーダー

 

になっていました。

 

 

7月に入ってから4軒ほどお邪魔しましたが、うち3軒はこの方式でしたね。

今となっては珍しくないのかもしれません。

私みたいに、一人で飲む場合が多くて、かつ小心者だったりすると、この方式のほうがありがたかったりします。

ただいつも不安なのは、

 

スマホの充電切れたらどうなるんだろう

ということですが、要は切れなきゃいいわけで。

 

そんなわけで、たくさんいただいてまいりました。


f:id:hide-n64:20230801171716j:image
f:id:hide-n64:20230801171712j:image
f:id:hide-n64:20230801171721j:image
f:id:hide-n64:20230801171736j:image
f:id:hide-n64:20230801171731j:image

ごちそうさまでした。

 

今日は、MIZUNO TOKYOに行った帰りに寄り道したお話をお伝えしました。

 

では、また。