みなさんこんにちは、ひでえぬです。
去年、ふるさと納税の返礼品の割引券を購入して作った眼鏡ですが、
先日、MIZUNO TOKYOに行った帰りに、買ったお店で調整をしてもらいました。
昨年の8月に買った眼鏡ですが、今年の1月にも調整をお願いしていまして、今回が2回目です。
銀座という土地柄もあるのでしょうが、高級感たっぷりなところです。
ホームページから予約ができるので、16時ちょうどに予約して、10分前くらいにお店に入りました。
眼鏡のほうは、鼻パッドのところのアーム(クリングスというらしい)が使っていると徐々に広がっていくので、そこの調整と、あとは全体のかけ心地の微調整をお願いしました。
鼻パッドは隙間に汚れが詰まっていたので、洗浄できれいになるかと思っていたら、なんと交換していただきました。
ぴかぴかでございます。
かけ心地もしっくりくるようになりました。
大満足でお店を後にして、そのまま帰宅しようかと思ったのですが、久しぶりに赤羽に行ってみることにしました。
計測のためとはいえ一生懸命走ったので、自分にご褒美です。
コロナになってから行っていなかったので、以前よく行っていたお店が営業しているか不安でしたが、元気にやってました。
1つ変わっていたのは、オーダー方式が変わっていたことで、
になっていました。
7月に入ってから4軒ほどお邪魔しましたが、うち3軒はこの方式でしたね。
今となっては珍しくないのかもしれません。
私みたいに、一人で飲む場合が多くて、かつ小心者だったりすると、この方式のほうがありがたかったりします。
ただいつも不安なのは、
スマホの充電切れたらどうなるんだろう
ということですが、要は切れなきゃいいわけで。
そんなわけで、たくさんいただいてまいりました。
ごちそうさまでした。
今日は、MIZUNO TOKYOに行った帰りに寄り道したお話をお伝えしました。
では、また。