めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

立川シティハーフマラソン(10㎞)について。 のさらにつづき

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

立川シティハーフマラソンが、いよいよ明後日12日にスタートとなります。

 

 

以前、当日の天気予報についてお伝えしましたが、ほかにいいネタがなかったのでまた気になってきたので、今日もお伝えします。

 

f:id:hide-n64:20230310072212j:image

 

予報によると最低気温は9度ですが、ホテルを出て現地に向かう頃には少なくても10度を超えているようです。

これだと、防寒対策はあまり考えなくてもいいかもしれません。

問題は、雨が降るかどうかですね。

 

 

降水確率が10~20%と、若干気になる数字です。

いまのところ、降らない前提で準備していますが、万一に備えてこちらを持っていきます。

 

 

レース当日に雨に降られたことがまだないので、買ってはみたものの私は使ったことはありませんが、冬の大会なんかでは、スタート前に体が冷えるのを防ぐために、直前まで着ている人を見かけたことがあります。

 

当日は雨さえ降らなければ寒くなることはなさそうなので、まず使わないと思いますが、持っているだけで安心できますからね。

 

先ほど自宅に着いてから、あらためて天気予報を見てみましたが、あまり大きくは変わっていないようです。

これから、準備をして当日に備えたいと思います。

 

では、また。