めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

あついぞ埼玉。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

今日もジョギングに行ってきました。

今日は走り始めた時点で6時過ぎていたので、単なる「朝のジョギング」ですね。

 

 

 

それはいいんですが、スタートして何かおかしいことに気が付きました。

ジョギングなんで心拍数が上がらないようにゆっくり走っているつもりなのですが、心拍数が上がるのが早いんです。

 

ペースを落としても変わらないので、

 

ひょっとして、体調悪いんでは?

と心配になりました。

 

実は熱があるとか?

いやいやさっき測ったら普通だったよ。

なのでそのまま走っていたのですが、すぐに理由がわかりました。

 

暑すぎ。

 

いつもは上下ともウィンドブレーカーでジョギングしますが、今日は暑いだろうと思って、上はTシャツ、下はショートパンツ(ただし上下とも長袖のインナーを着用)で出かけたんですが、それでも暑かったです。

 

おそらくスタートした時点で外気温は30度を超えていたんだと思います。朝6時ですが。

 

今回のデータです。

 

今日のデータはこちらです。35度って何?



 

スタート時は28度とありますが、これは部屋の温度の影響を受けているので参考程度にお考え下さい。(というのも、冬でもだいたい20度は越えます)

スタートしてすぐに30度超えていますので、外気温はおそらくそれくらいあったと思います。

 

ちなみに、先週のつくばでジョギングしたときのデータを載せますね。

 

これが先週のデータです。10度も違うことがわかります。

先週は上下ウィンドブレーカーで走りました。

やはりスタートした瞬間は28度ですが、徐々に下がっているのは体の周辺の温度が部屋の温度から外気温に近づいているからだと思います。

 

今日はスタートしてから徐々に温度が上がっていますが、これは体があったまった(というより熱くなった)のと外気温が徐々に上がったのと、その両方ではないかと思います。

 

そんなわけで、いつもよりゆっくり走りましたが、心拍数はかなり高めになりました。

 

このあと歯医者さんに出かけたのですが、帰ってからはあまりに暑いので、部屋で読書してました。

 

外に出ると、なんかでっかいドライヤーで風送ってるんじゃないか?と思うくらいの熱風が吹いています。

 

 

 

昨日も暑かったですが、今日は輪をかけて暑かったですね。

 

明日は出かけようと思っていたのですが、どうしようかな。

みなさんもご自愛ください。

 

では、また。