めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

上尾シティハーフマラソン(5㎞)申し込みました。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

上尾シティハーフマラソンが3年ぶりに行われるということを知り、調べたところもう申し込みを始めているとのことでした。

5㎞の部門も受付しているので、

 

さっそく申し込みをしました。

 

 

仮申し込みです。

といっても、まだ開催できるかどうかは流動的なところも多いので、現時点では

 

仮申し込み

 

となっております。

後日、開催できそうだったらお支払いという形になりそうです。

 

思えばコロナ禍で大会が行われなくなって久しいですが、私が最後に出たのは(結果として)、立川でのラソンフェスティバル(5㎞)でした。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

その後、鴻巣パンジーラソン(5㎞)に出ようと思ったら緊急事態宣言が出て中止になり、

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

大会がなくなったのでオンラインの大会に出てみたものの、

hide-n64.hatenablog.jp

 

正直なところテンションが上がらず。

だって周りに人がいないんだもん。

人がいるから抜いてやろうとかついていこうとかなるわけで・・・。

そこが面白かったり悔しかったりするわけで・・・。

だから練習の成果が出せたりするわけで・・・。

 

その後はランの大会には出ずに今に至ります。

 

今年に入りまして、大会が再開されたとか、実際に参加された方のブログなんかも拝見しております。

 

自分はまだかなあ・・・と思っていたのですが、何となく、

 

復帰するなら上尾シティマラソン出たいなあ。

 

と考えていたので、復活すると知って申し込みをしました。

 

参加費は5kmの大会としてはややお高めですが、普段車が走っている公道が走れますからね。

今回はスタートとゴールがどうなるか未定ですが、前回出たときはスタートもゴールも陸上競技でした。

 

 

といっても最近はジョギングがほとんどなので、5㎞でも全力で走ったことはほとんどありません。

 

なので大会に出られる状態ではないのですが、

逆に参加を決めることで、

 

ここまでには仕上げなければ

 

自分にプレッシャーかけようと思います。

 

っていうか自分、ぎりぎりにならないとやらないタイプなんですよ。

ようするに、夏休みの宿題は8月31日にやるタイプです。

 

なので締め切りを決めたほうがいいだろうと。

この夏は5㎞を全力で走れるようにトレーニングしようと思います。

あ、もしかするとその前にひと叩き、じゃなかった足慣らしに別のレース出るかもしれません。ひと叩きって馬じゃあないんだから・・・

 

 

ですがその前にもっと走る距離を延ばさないといけないですね。

土日の練習も見直しが必要だし、平日もどうにかして時間を作って走りたいです。

 

・・・って目標があるとやる気が出ますよね。

やる気はね。

あとはどうやって実行するか考えます。

 

では、また。