めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

今週のお題「サボりたいこと」

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

今週のお題「サボりたいこと」に挑戦!!

 

「サボりたいこと」というか、すでに「サボっていること」をご紹介します。

 

それは・・・。

 

お弁当です。

 

 

基本的なおかずの組み合わせはほとんど変わっていません。

これが作り始めたときのお弁当です。

 

 

おかずを見てみると・・・。

  • イシイのミートボール 1袋
  • チキンナゲット 3個
  • チーズかまぼこ 2本
  • 目玉焼き 1個
  • ハム 3枚

 

 

こちらが最近作ったお弁当です。

 

太字の部分が変わっていたり、目玉焼きの数が増えたりしてますが、おそらく、パッと見て5種類のうち2種類のおかずが変わっているのがわかる方はほとんどいないと思います。

 

厳密にいうと、王道パターンは

  • イシイのミートボール 1袋
  • チキンナゲット 3個
  • チーズかまぼこ 2本
  • 目玉焼き 2個
  • ベーコン 1枚

が基本で、ほとんど毎日これなんですが、なぜか写真がない・・・。

まあ当たり前すぎて写真を撮る気が起きないんでしょうね。

 

この王道パターンをを最大2週間続けました。(土日休みなので10日ということになります。)

 

何も考えずに続ける方も続ける方だが、飽きもせず食べる方も食べる方ですね。

まあ両方とも自分ですが。

 

 

しかも、以前目玉焼きの作り方をご紹介しましたが、

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

冷静に考えると

作るなんて言うのはおこがましいレベルです。

レンジでチンするか、そのまま入れるかのどちらかですから。

 

 

でもねえ、自分でいうのもなんですが、

 

おいしいんですよ。

 

まあ自分の好きな食べ物しか入れてないから当たり前といえば当たり前ですけどね。

それにサボりといえばサボりですが、朝の貴重な時間を有効に使っているとも考えられます。

 

毎日ほぼ同じメニューということもあって、レンジに入れる順番とかも洗練されてきたので、作るのに(というか弁当箱に詰めるのに)7,8分で終わらせることができます。

 

その分、時間に余裕を持たせることができますし、最近ではお昼の弁当の時間が楽しみです。

 

以前、材料費をご紹介しましたが、現時点では300円切っています。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

そんなわけで、順調にお弁当おじさんをエンジョイしております。

って、いつの間にかお弁当おじさんの話になってしまいましたね。

 

では、また。