めざせ1級FP&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFPからのFP1級を取得したばかりのひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

弁当おじさんへの道

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

お弁当ネタをもうちょっと引っ張ってみようと思います。

 

f:id:hide-n64:20220403105156p:plain

 

昨日の試作と試食の結果を踏まえ、今日も作ってみました。

 

f:id:hide-n64:20220404060556j:image

 

見た目ほとんど変わっていませんが、それもそのはず、変更したのは

 

魚肉ソーセージをチーカマにしただけです。

 

f:id:hide-n64:20220404124612j:image

 

しかも時短のため、包丁で切るのをやめて、

手で

ちぎっては投げ、

ではなく、

ちぎっては入れました。

 

ハムについてはコスパが悪いことがわかったので入れるのやめようと思ったのですが、まだ残りがあるので、しばらくは入れようと思います。

それに、目玉焼きの下に敷くのにちょうどいいんですよね。

 

実は、ハムがなくなった時用に、こんなものを買ってしまいました。

 

f:id:hide-n64:20220404124908j:image

 

ベーコンです。

 

これじゃあ、当分なくならないじゃん。

 

仕方がないから、枚数減らして入れることにするか。

 

今回は、イシイのミートボールはレンジも湯煎もせずにそのまま入れました。

調理済みなので、そのまま入れても問題ないとのことです。(石井食品HPより)

 

www.ishiifood.co.jp

 

食べる時にレンジに入れようかと思いましたが、私は別に冷たいままでも構わないと思ったので、そのまま食べました。

 

味はやはり美味しかったです。

 

昨日と今日お弁当作りにトライしてみて、入れ忘れたものが1つあります。

 

シュウマイです。

 

f:id:hide-n64:20220404202448p:plain

 

うっかり買い忘れてしまいました。

今度スーパーに行ったら買ってみようと思います。

 

とりあえず、これで「弁当おじさん」として、やっていく目処が立ちました。

 

コスト削減時間節約がテーマなので、メニューはほとんど変わらないと思いますが、明日からも作り続けたいと思います。

 

では、また。