めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

早朝ジョギングの後はのんびりしてました。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

今日も、早朝ジョギングに行ってきました。

 

f:id:hide-n64:20210429161347p:plain

 

今日は時間に余裕があったので、いつも60分のところを少し長めに走ってみました。

 

f:id:hide-n64:20220306082506j:image

 

今日は時間で区切ったのではなく、少し遠回りして、家についたら終了ということにしたので、ちょっと中途半端な時間設定です。


f:id:hide-n64:20220306082538j:image

 

後半ばてるかなと思ったのですが、むしろ快調でした。

これなら、体調に問題なければ次回は90分に挑戦してみたいと思います。

 


f:id:hide-n64:20220306082533j:image


f:id:hide-n64:20220306082536j:image

GCTバランス(左右差)は意識した割には改善されていないようです。

ここは引き続き課題ですね。


f:id:hide-n64:20220306082530j:image

心拍数はこんなもんでしょう。

 

終わってストレッチしてからは、恒例の

 

f:id:hide-n64:20210429161703p:plain

 

 

この後はのんびりしながら、クルマの掃除をしたり、放送大学の印刷教材を読んだりしていました。

 

今通勤のクルマで聴いている放送授業(ラジオ)はこちらです。

bangumi.ouj.ac.jp

 

医学や薬学的な話になってくるとちょっと難しいところがあります。

さっきも「賦活」っていう単語が教材に出てきて、意味が分からなかったのでネットて調べてみました。

 

kotobank.jp

 

なるほどね。「活力」を「賦与する」から「賦活」ということか。

こんな感じで全体としては面白いし、生活に直接役立ちそうです。

 

実際に、この授業を受けて、いくつか生活スタイルを変えてみようと思っています。

まだ始めたばかりで効果があるかどうかわからないので、ある程度時間がたったらお伝えしたいと思います。

 

では、また。