めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

放送大学のトリセツ㉙ レポートの最終チェック

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

放送大学の面接授業「心理学実験」のレポート提出も最終段階

今日は講師の先生からいただいたチェックリストを見ながら、最終チェックを行いました。

すべての項目が羅列されていて、チェックしながら漏れがないかどうかを確認できます。*1

 

そしたら、

 

「考察」がまるまる1個抜けてる!!

 

f:id:hide-n64:20211014152925p:plain

 

そのほかにも細かいところが漏れており、慌てて直しました。

 

おかしいな、何回も見直したんだけどなあ。

単に抜けてるところを足すだけならよいのですが、「考察」が抜けてるところは、考えがまとまらないと書けないので、とりあえず書いたものの、

 

いったん寝かせて明朝もう一回読んでみる

 

ことにします。

この方が頭がすっきりしていて、客観的に判断できるからです。

 

明日大宮に行く用事があるので、埼玉学習センターに行って提出する予定でしたが、どうなることやら。

 

焦っても仕方ないので、だめなら日曜日に出しに行きます。

 

では、また。

*1:ちなみに、チェックリストもレポートと一緒に提出することになってます。