めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

FP1級の実技試験の受験票が届きました。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

f:id:hide-n64:20210612200146p:plain

 

お待たせしました。(誰も待っていないって)

FP1級の実技試験の受験票が届きました。 

 

f:id:hide-n64:20210830180633j:image

 

あと2週間を切りました。

受験票を見ていると、だんだん試験モードになってきます。

 

f:id:hide-n64:20210830183924j:image

 

今回は午後からの試験なので、午前中は有効に使えますね。

 

 今日も過去問論述問題を解いてみました。

論述問題は過去問だけじゃなくて、1つ予想問題を作ってみました。

もしかしたらこれ出るんじゃないかと思った分野があったので。

 

なかなかの出来栄えですが、今公開して、結果大恥かくのもあれなんで、試験が終わってからこっそり公開しようと思います。

 

ちょっとだけお伝えすると、過去問で出てくる分野はだいたい決まっているのですが、その関係する法律の改正があると、そこを直接きいてくる問題が過去に出たことがあるようです。例えば、保険業法の改正があったときとか。

 

そこで、改正があったところで、問題になりそうなところを探していて、1つ見つけました。

 

ただ、そことは限らないので、もう少し探してみたいと思います。

 

FP1級の実技試験が終わった後の今後の予定ですが、実は、ちょっと今迷っていることがありまして、これから一晩ゆっくり考えようと思います。

 

明日には発表できるかな?

 

では、また。